FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

朝の楽しみ

先日からのイライラの元、たぶんネズミが屋根裏走り回る音は、ここ数日は静かです。屋根裏に殺鼠剤置いたのが効いたのかな?イヤイヤそんな簡単にはいかんとは思うけど様子みて、またバタバタ始まったら工務店の方に見てもらうことにします。

そして今日は整形外科で、先日の捻挫の経過を見てもらいに行ってきました。捻った当初は腫れと痛みが強かったし、皮下出血で紫色になった足首が悲惨だったんですが、2週間経って腫れも痛みも取れてきて順調に回復してきました 正座するとちょっと痛いかな?もっと長引くかと思ってましたが、軽くすんでヤレヤレです(〃▽〃)

病院からの帰り道、いつもは通らないゴルフ場の前通ったら、入って行く車がいっぱいで警備員が何人も出て誘導してました 何事かと思ったら、今日は「ToToジャパンクラッシック」の初日で、話題の渋野日向子選手が出てたんですって賞金女王もかかってるみたいやし、そりゃ皆んな見に行くよね!妙に納得してしまった(笑)

さて最近の私の朝の楽しみは、朝ドラ「スカーレット」見る事です。とにかく脚本がよくて、毎日の15分のストーリーが濃い(笑)役者さんも、生き生き演じてる気がします。ちょっとやんちゃな父親と自分の決めた道をひた走るしっかり者の長女という設定は、昔好きやった「カーネーション」とちょっと似てる気がします(*´v`)

BSで朝の7時半から見てますが、7時15分からは「おしん」もやってて、こちらもよくもまあこんな凄い内容のドラマを一年分も書けたもんやと唸ってます!橋田壽賀子先生凄すぎる((´・ω・`;)) 実は「おしん」は昔見てたつもりでいたけど、見てないどころか、内容も殆ど知らなかった事に気がつきました(^^; なぜ見たつもりになってたんやろ?多分超話題作やったので、おしんがいかだに乗って貧しい家から泣きながら働きに出るとことか、奉公先で虐められるところぐらいは見てて、話が辛すぎてギブアップしたような気がします(。-_-。)

今見ると、人間の心理がホントによく描けてます!毎日楽しみながら見てます。おしんが佐賀で苦労してる時は、眩暈がしそうで見るのが苦しくなってしまったけど、それでもどんな展開になるのか気になって。。。
不思議な事におしん役を熱演されてる田中裕子さんは、昔スカーレットのモデル神山清子さんをモデルにした映画「火火」の主人公役をやっておられます。もう15年くらい前の映画ですが、当時私見に行ったんですよ!なぜかというと映画のロケを当時勤めてた銀行の前でされたことがあったので、どんな出来上がりか興味津々だったんですあまり話題にならずヒットしなかったけど。

内容は陶芸家の側面よりも、白血病に倒れた息子を助けるため骨髄移植を広める活動をする戦う母を田中裕子さんが見事に演ておられて、母のイメージが強かったような記憶があります。なので今度のスカーレットも、結構シリアスなドラマになるのかと思ってたら、意外とホンワカしたスタートで、映画のイメージとは今のところ全然ちがいます。それでもドラマとしては十分面白いですけど。

これから主人公は陶芸家の道を進んでいくんだろうけど、息子さんの闘病のところまで描かれるのかな?きみちゃんのこの後が気になりつつ、今はおしんもスカーレットも両方見られて幸せな朝の時間です(o‘∀‘o)*:◦♪ ただ朝は忙しいので、ゆっくり見てられへん(-_-;) しかたないので起きるの30分早くして時間作ってます(笑)


スポンサーサイト



2 Comments

ジャージ女 says..."私は初おしん"
SORAさん、コンサートにきていただいてありがとう。私もおしん観てますよ!でも、初おしんなの。この4月に半月イランに旅行して、何度も「日本人ですか?おしん大好きでした!特にあの…」と懐かしげにおしんの話題を振られるたびに、「ごめんなさい、私おしん観たこと無いの。」と答えて、「ぇ!?何ですって!?日本人なのに!?」と失望させてしまいました。これは帰国したら絶対観ねばなるまい!と決心して帰ってきましたので。先日までは「へたれの竜三!」と暴言を吐きながら観ていましたが、伊勢に来てからはいい旦那やん。それにしても橋田先生すごいな~!
2019.11.18 18:29 | URL | #- [edit]
sora says..."おしんは凄いドラマですね!"
ジャージ女さん、コンサートお疲れさまでした!ステージ衣装バッチリ決まってましたよ(^^♪

「おしん」は今見ても凄いドラマですね(-_-;)世界各国で放送されたと聞いてますが、イランの方はいまだに覚えておられるとは……。私もほとんど内容知らなかた事に、衝撃を受けてます(^^; 東京でも佐賀でも、竜三はほんまにアカンやつでした。。。でも三重では頑張ってくれて、私もホッとしてるところです♪当分早起きしてチェックします。

それから、和音君のブログ見つけましたよ!音楽にピッタリのお名前でビックリです♪時々チェックさせてもらいますね。
2019.11.18 22:13 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/714-f2b15cd3