FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

小さいカバンを探す

仕事に行くときは、紺色のラルフローレンのかなり大きめのトートバックを愛用してます。この中にお弁当も着替えもファイルも入れて、出かけてます。
ただこれだとかさばるので、途中でお店に寄ったりする時は、別の小さいバックに財布とスマホとハンカチなんかの必要最低限の物だけ入れてて、すぐ取り出せるように、トートの中に入れてます。

今使ってる小さいカバンは可愛いけど、ファスナーもボタンも付いて無いので、たまにスマホが飛び出してしまったりしたら、トートをひっくり返して探さないといけないのがちょっと面倒:(´◦ω◦`):

他にいいのないかな?と新しいのを探してますが、なかなかこれというのが無くて。。。シンプルで、トートに入れててもかさばらなくてファスナーかボタンが付いてるのが見つからないんです。 この前300円ショップに行った時、ふと目に止まったのが可愛いくておまけにちゃんとファスナーも付いてる小さ目のバック!もうこんな簡単なのでもいいかな?これでいいやん♪とカバンの中をみてみたら、なんとシルバーのフィルムが貼っててよく見たら「お弁当入れ」って書いてありました(笑) さすがにこれは無いわ・・・と思ったら急に母のカバンの事思い出したのでした。

晩年、母が色あせてくたびれたカバンを持ち歩いてるのが気になって、母の日に新しいのをプレゼントしようと一緒に買いに出かけたのに、なかなか母が気に入るものがなく、それでは母が気に入って、持ち歩いてるカバンは一体どんなのかと気になって、中を見たらなんとシルバーのフィルムが貼ってあって、まさかの保冷バックやったんですヨ(;゜0゜)

なんでこんな安っぽいの使ってるの?と聞くと(母には他にも色々バックはプレゼントしてたのに全然使ってくれなかった・・・)母いわく、「軽いし何でも入るねん」とニッコリ(*´v`)  マジか!母もだいぶボケてきちゃったのかな。。。と衝撃を受けた事あったなぁ(笑)

あの頃は、歩く時もシルバーカーが無いとしんどそうやったので、軽さが一番のポイントやったんでしょうね。。。ちょっとビックリしたけど、今ならよくわかる気もします。 母の「ほれ見てみい!オシャレより使い勝手が一番やで。」って声が聴こえる気がしました(^^)
でもまだ私は保冷バックはいらんので、もうちょっと探したいと思います(。-_-。)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/716-4e0c6417