FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

12月の庭


今年も後10日あまりになりました。寒さ厳しいこの時期の庭は、色あせて寂しく感じられるのですが、今年は四季咲きの白い薔薇がいくつも咲いて、何故か春に咲くピエールド・ロンサーヌまで大きな花をつけました!玄関先にはラベンダーも咲いて、年末とは思えない不思議な感じです。

しかも薔薇は寒さのせいなのか、なかなか枯れず長い事咲いていてくれるのが嬉しいです♪(/・ω・)/ ♪寒さに負けず、自分の場所で頑張って咲いてるなんて、なかなかいじらいいじゃございませんか(;д;)



12月の白い薔薇


ピエールドロンサーヌ


ラベンダー12月


ところで、20日からスカイウォーカー家の物語ついに完結!とうたった「スカイウォーカーの夜明け」が公開されてます!スターウォーズファンとしては、行かなければと思うものの、ホンマに完結編かいな?という疑問と、年取ってきて記憶力が落ちてきて、新作を前に、前作&前々作の復習をしないとならないのが面倒くさくなってきてます(;゜0゜) 元々コアなファンじゃないので、細かい仕掛けに興奮することもないしね。 まあ心の中で完結させるため見に行こうかな。

それから、ねずみさん(多分)は又静かです、5日ほど物音しないけど、どうしたのかな?  
約2カ月の間で物音したの6日ほどです。どうもご近所さんで家の建て替えをされてるので、その影響もあるようです。古屋に住み付いてたねずみがよその家移ることはよくあるらしいし他には、寒い季節だけよその屋根裏へ移動するなんてこともあるようですがホンマやろか?

業者に頼んだらどのくらいするのか調べたら、なんと対策ふくめて、平均12万くらい取られるみたいなんですよ( ‘o’) 今のところ音以外の実害はないけど、またドタバタはじまったら気が重いけど考えないとね。 
綺麗な薔薇には癒されます

今日は午後から雨降ってきたので、頑張ってる薔薇にはちょっと厳しいかな。。。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/720-d5582110