FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

最後の一葉みたいに



最近はお正月気分は長くは続かないですよね、気が付いたらもう一月半ばです。
特に今年は記録的な暖冬らしくて、雪がちらつくこともないので私的には有難いけど、スキー場とかは大変だと思います(´・_・`)

12月に庭に薔薇が咲いてると写真をのせたのですが、ピンクのピエールド・ロンサーヌの方がなんとまだ咲いているのです





まだ枯れない薔薇1月



だいぶ色あせてきてはいるけど、もう一か月以上は咲き続けてます(゚△゚;ノ)ノ そりゃ確かに寒い日に咲いてる薔薇見ると元気出るとは言いましたけど、そないに頑張っていつまでも咲いてくれなくても。。。なんだか子供の頃読んだオー・ヘンリーの「最後の一葉」の物語思い出しちゃいましたよ・・・ちょっと古いかな(笑)

貧しい画家の女の子が重い肺炎になり生きる気力を失ってたけど、ベッドから見える窓の外の壁の蔦の葉がいつまでも一枚残っているのを見て、生きる気力を取り戻すあの物語です(。-_-。)

有難い事に私は元気やしそれなりに楽しく生きております。何と言っても今の時期は枝の剪定をしておかなくては春にたくさんの花をつけてもらえないのは困る という事で、ちょっと心苦しいかったけど、バッサリと刈り込みました。

長い間楽しませてくれてありがとうまた春に元気に咲いてちょうだいね☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/724-ddc13704