FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

ミシンが売れてるらしいです

ちょっと前までは、手作りマスクをしてると目立ってしまう感じやったけど、最近は明らかに手作りとわかるマスクされてる方が増えてきましたネ。

もう感染者数増えすぎで、海外でもマスク、マスク言い出してるので、市販の使い捨てマスクはますます手に入りにくくなるやろうし、かなり長期化してくれば、自衛手段としてしかたないわな:(´◦ω◦`):

最近こんなの見つけました使い捨てのマスクに被せると何回も使えるマスクカバーです!https://halmek.co.jp/life/c/housekeeping/2009

これは良さそう!薄い生地にしたら見た目も爽やかで手縫いでも簡単そう!今度作ってみようと思います♪

やっぱり必要に迫られると、色々アイデアが出てくのか、最近はみなさんもの凄く工夫されてて、関心しきりです!手作りにはまってミシンを買う方も増えてきて、ミシンのメーカーもびっくりらしいです。ミシンかぁ、もう長いこと使ってないなぁ。。。今出しても恐らく動かないと思うけど(笑)

私は元々マスクは苦手で、付けてると鼻がムズムズしてきます( ‘o’) 今は仕方なく無理してずっと付けてるけど。それで思うんですけど、コロナの最前線で働いてる医療関係者の方は防護服着て、他にも手袋、ゴーグル、フェイスシード、長靴、キャップ、とサージカルマスク等々の重装備な訳で、トイレに行くことも出来ないとか。。。中国では大人用のオムツしてはったそうです

もう鼻がムズムズしても掻くことも出来ないわけで、考えただけでぞ~っとしてしまったわ(°_°)最近は医療従事者の感染も問題になってきてます。ハードな仕事をこなして、家に帰ればご家族もおられる方が多いやろうし、家族にまで感染させるリスクもあるわけで、本当に覚悟がいる大変な仕事やと思います。

それなのに、コロナの病院で働いてるらしいとヒソヒソされたり、子供がいじめられたり、タクシー乗車拒否されたもあるみたいで申し訳なく思ってます(っω・`。)
せめて誇りを持って働いていただけるよう私たちも意識変えないと!明日お世話になるかもしれないのに。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/736-fe380d8f