FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

ミルキーは危険!

今日は車検の日で、午前中に車を預けに行ってきました!点検と手続きが終わるまで時間があったので、20日にようやく再開された県立図書館へ行ってまいりました|v・`)ノ|Ю

私はなぜか図書館は閉館すると思ってなくて、ヒマなのに須賀敦子さんの全集6巻から先が読めなくてがっくりだったのです。これでやっと7巻~が読めます(*´∀`人 ♪混んでるかと心配でしたが、割と空いてました!入場制限も全然大丈夫。
ただ「滞在時間は30分以内にお願いします」とアナウンスされてたので、急いで帰りましたけど、職員の方は消毒液もって、あちこち拭きまくってはって大変そうでしたΣ(゚Θ゚)

最近はコロナで休業してた色々な施設が営業始めててしみじみ嬉しいです.(*'v`*)やっぱり困ることも多かったし、このまま何とか収束に向かってくれるといいのにね。

夕方に手続きの終わった車取りに行ったらコーヒー出してくれはって、担当の方が来るまでのんびり飲んでたら、小皿の山盛りのキャンディが気になり、ミルキー一個いただきました!長いこと食べてなかったけど懐かしいママ味です♫噛みしめてると、ちょっと堅くて嫌な感じがしてきました・・・ウン?この感覚は覚えてる舌で探ると、やっぱり歯に被せてある銀歯が取れてました(;゜0゜)

以前にもキャラメル食べてて取れたことがあったんですよ! 何でやろう?グラグラもしてないのにキャラメルやらミルキーみたいに粘り気のある食べ物やと何故こんなにも簡単に取れてしまうの?納得いかん感じ。。。

どうも被せ物は噛む力には強いけど、引っ張られる力には弱いみたい。もちろん治療してからそれなりに時間が経ってるので、接着剤が弱ってるのは間違いないですけど。歯が虫歯になってなかったら、取れた銀歯を持って行けば、またくっつけてもらえるので、丁寧にティッシュペーパーに包んで持ち帰りました。

ヤレヤレ、乳ガン検診が無事終わり、異常無しでホッとしてたのに、また歯医者の予約せなあかんようになりましたが、コロナでまだ全面的には営業してなくて木曜日まで予約取れませんでした( ‘o’)
それにしても、まさかのミルキー・・・見た目のかわいさと違ってなかなか危険な食べ物です!皆さん気をつけてくださいね。

意外なところでは、お正月のお餅も同じように危険で、年明けの歯科には被せ物取れた方が結構来られるそうです(笑)


今は薔薇の季節ですね!うちの庭も花盛りで癒やされます

薔薇2020

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/742-5fa70672