FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

寒い寒い三連休が始まる

感染者数の増加は首都圏外でも凄いので、ニュース聞いてももうピンとこなくなってしまってます(゚д゚)
東京で働いてる息子に「緊急事態宣言」の様子聞いたら、昨年4月のようなピリピリムードは無くて、電車も普通に混んでるそうです、やっぱり三連休の後も増え続けるのかな。

友達と集まったり、旅に出られないのは辛いけど、自分ができることを気をつけて、淡々と生きていくしかないですね。

ところで、昨年末に「35歳の少女」というドラマにはまってたんですけど、ストーリーは割と大雑把で最後だけ感動作みたいにまとめてあっさり終わってしまいました。でもドラマ中に流れる「三文小説」という曲https://youtu.be/Y8HeOA95UzQ には魅入られてしまいました!ドラマの内容より饒舌に盛り上げてる気がしてたんですよね。

その曲を作ったKing Gnu の常田大希という人のこと凄いなって思ってたら(歌ってる人じゃなくて、ピアノ弾いてる方の人)、昨日テレビで密着特集してました!なんでも東京芸大(凄!)のチェロ専攻(渋い!)だったのを一年で中退・・・一時小澤征爾のオーケストラにも参加してて(凄すぎ!)そのときの感動が自分の美しさの幹になってると言ってた。。。King Gnu だけじゃなくて、才能溢れる仲間たちとのプロジェクトも同時進行していて、オーケストラとの共演も素晴らしく、もう天才かよって感じ(゚△゚;ノ)ノおまけにイケメン・・・まだ28歳でこの先どんな活躍していくのか興味津々です!

しかも孤高の人じゃなくて、取材にもフランクに対応してて好感持てました。曲づくりの様子やら、両親の写真とか同居してたおばあちゃんの話してたりでそれにもびっくり!

ただちょっと驚いたのが、カメラマンと食事するシーンで卵かけご飯をかっ込んでるところで、「箸の持ち方、オレやばい」って自分で言ってて、育った家庭では一切マナーの教育受けてなくて、全然厳しくなかったらしい|ω・`) しかもそれを米津玄師のレコーディングの現場でみんなでお弁当食べてる時「文明で育ってきたのか?」って米津に驚愕されてしまったそうです、それからはちょっと気にかけて、箸の持ち方も揃えるよう練習中らしい(笑)

天才的クリエーターにも弱点はあったみたいでちょっとホッコリ!お箸の持ち方はこれほど成功してる人なら個性で通せたかもしれないけど、やっぱり印象決まっちゃいますもんね、しかも凄い握り箸とかの人に限って直すのを拒否するし。。。

米津玄師のレコーディングにも参加してるとこも凄いなぁ。やっぱり才能ある人たちは引き合うもんなんですね!その米津が放った「文明で育ってきたのか?」がもう可笑しくって。

それにしても平成生まれのアーティストは上手いことダンスを表現に使わはりますなぁ・・・確か学校の授業で取りいれられたんでしたね。昭和生まれの世代とは別次元です(〃▽〃)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/775-782d9e67