FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

魔法の薬

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたはテレビっ子ですか?」です。あなたはテレビっ子ですか?テレビは良く見てますか?吉久は「テレビっ子」です。暇なときはテレビをつけ、なにかやっていても、寂しいからとテレビをつける・・・テレビがついていないと、落ち着かないときもあるほどです。�...
トラックバックテーマ 第1030回「あなたはテレビっ子ですか?」



子供の頃、基本的によく食べてよく遊ぶ手のかからない子だったんですが、ほんとにちっちゃかった頃、テレビのなかの出来事と現実の境目がよくわからなくなりました!
それで主人公がピンチになると心配で泣いたりして騒いで家族によくあきれられてました

特にオバケがでると恐ろしくて、いつまでも怖わくて夜寝れなくなりました母が言い聞かせてもだめな時。そんな時は、父が
「それは大変や、ほんとは子供は飲まんほうがいいけど、いい薬がある…」と言って棚の上のほうから、おもむろに薬箱を出して、怪しい錠剤を一粒くれました。

何故かその薬を飲むと効果てき面ですぐにぐっすり眠れました

今ふと思い出すと、あの薬は一体何だったんだろう???
もう父が亡くなってしまったので、今となっては確かめようもありません。

まさか、子供にほんとの睡眠薬を飲ませたとは思えないんで、ビタミン剤かなんかだったんでしょうか?
そうだったら、父の演技によるフラシーボ効果だったんでしょうね。

すっかり騙されてたんだナ、私…まあどこかで親の愛情を感じてたのかもしれませんね。

そのおかげなのか、「眠れなくても、大丈夫!!」と記憶のどこかに安心感がインプットされてるみたいで、今も不眠症とは無縁の生活です。

もちろんもう怪しい薬は使ってませんけど。
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/81-92396206