fc2ブログ

揺れております!

今日はお休み&快晴で、朝から張り切って大量に洗濯してゴミ出しも終わり、コーヒーいれてホッと一息。割れチョコでもゆっくり食べようと思ったらテレビから久々に聞く緊急地震速報!!思わず固まってると和歌山北部で震度5弱でした((((;゚Д゚)))))))

こちらはほとんど揺れを感じなかったけど、四国や三重、大阪も結構揺れたみたいですね、南海トラフとの関係はどうなんでしょう?(汗) 早朝にも山梨で震度5の地震がありました。山梨って地震あまり聞かないような・・・富士五湖が震源ということはやっぱり富士山が関係するのかしら(゚△゚;ノ)ノ結構離れた2カ所で震度5は怖過ぎます!

新型コロナも日本国内では素晴らしく収束してきて、やっと光が見えてきたかと思えば、海外ではまったく収束しないどころか、新しい「オミクロン株」が脅威になってますね。いつまで続くのか・・・・・・

不安なことは多々あれど、私は最近ドラマにハマっているのです。

一つ目は朝ドラの「カムカムエブリバディ」
なんと言っても展開が早い(笑) 主役の安子が叶わぬ恋の相手の稔に会いに大阪まで行っての帰りの汽車、もう会えないと泣いてる安子に、急行で追いかけてきた稔が声をかけるというドラマチックな場面で、AIが歌う主題歌の「アルデバラン」https://www.youtube.com/watch?v=-bT4R2Aw4r4が流れたんですが、映画のようなこのシーンにやられてしまいました(*’U`*) しばらく朝ドラは見てなかったのに、又々忙しい朝にBS版を見る羽目になりました。。。

もう一つは「最愛」
ラブサスペンスになるのかな?殺人事件が背景にあって、主人公の吉高由里子の演技がなんというか不安定な感じで、しかもバックに流れるのが宇多田ヒカルが歌う「君に夢中」https://www.youtube.com/watch?v=md8Z6yXKwN8が「君に夢中 人生狂わすタイプ ここが地獄でも天国でも ばかになるほどきみに夢中」なんで一見脳天気な歌詞も宇多田ヒカルが歌うと不穏で引き込まれてしまう!!謎だらけの展開に余韻を残すのでついつい次も見てしまうのです。

よく考えると、両番組ともテーマ曲が脚本にぴったり寄り添ってるところが私好みなのかもしれません。

朝からの地震の被害が大きくなりませんように・・・日本人の特殊なDNAが新型コロナを駆逐出来ますように・・・・・・


紅葉ももう終わって、そろそろ冬支度ですね。

   
      冬景色
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
映画・ドラマ