fc2ブログ
2021/12/31

寒い寒い大晦日です!

今、年越し寒波が来てるみたいで、日本中冷え込んでますね(°_°) 

28日には琵琶湖の北の方の彦根市に大雪が降ってテレビでもネットでも大きく報道されましたが、幸いウチのところは雪は積もらずほんまに有り難いです。
でも寒い!!昨晩も風がビュービュー吹いて何度も目が覚めました。昨日飾った玄関の正月飾りが風に飛ばされてて、落ちてるのを見つけて慌てて付け直したくらいです。

寒さのせいか、落ち着いてたコロナ感染者がじわじわ上昇中です。帰省する方が増えたこのお正月の後どうなるんでしょう?結局今年も世界的に、コロナコロナで過ぎてしまいましたがこの分だと、来年もアカンのかな。

今年は最悪の時期がオリンピックが開催時期と重なり「五輪より命が大事!中止するべき」という声もあり心配しましたが、スタッフやボランティアのみなさんの努力が実を結び無観客ではあったけど、感動的な大会になりました。はるばる海外から参加された選手にも、おもてなしの心が届いたようですし、感動的なシーンが多くて嬉しかった(*´v`)

今年も色んな恐ろしい事件や、自然災害もありましたが、個人的には職場が3Fへ移動することになり変化の多い一年でしたが時々ボケをかましながらも何とか体調を整え、サプリ飲んだりしながらも頑張れました(*´v`)

そして今夜、外は雪が舞う中、暖かい部屋で鍋を食べ、紅白見ながら今年を終えることが出来る有り難さよ!
最近は紅白見てても、一年を振り返る歌じゃなくて、初めて聞く歌が多いのよね(笑)

まふまふっていう人の「命に嫌われている。」も初めて聞いたけど、https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%be%e3%81%b5%e3%81%be%e3%81%b5+%e5%91%bd%e3%81%ab%e5%ab%8c%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%8b+youtube&docid=608023165788165583&mid=DACCCA5460736F7DA0F7DACCCA5460736F7DA0F7&view=detail&FORM=VIRE

なかなか良くて感動してしまった。。。
「結局いつかは死んでいく 君だって僕だって いつかは枯れ葉のように朽ちていく それでも僕らは必死に生きて 命を必死に抱えて生きる 殺して足掻いて 笑って抱えて 生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ」って歌詞にやられた。

その後マツケンサンバで盛り上がって、お気楽に踊って歌う松平健さん見てたら、幼い子供残して奥さん亡くなっちゃんだよなぁ、凄いなぁ・・・なんて思って泣けてしまった。

今年もブツブツくだらないこと書いてしまったけど、何度も覗いてくださった皆さま、本当にありがとうございました、感謝☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
どうかお風邪など引かれませんように、良いお年をお迎え下さいませ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント