fc2ブログ
2022/01/12

新番組はちょっと面白い

コロナ禍が続くうちに、ごく親しい身近な人以外会わなくなったし、遠出もあんまりしなくなり、かといってテレビも辛気くさい情報番組が面白く無く、気になるドラマもほとんどなくて、本読んだりアマプラ見たりしてました。

でも昨年秋始まった「最愛」は久々にハマり、11月からの「カムカムエブリバディ」もこの前書いたけど久々に毎朝見てます♪(毎朝見るのは結構大変なんだけど・・・)
ただ最初の主人公の安子が顔に傷がある娘の手術費用を稼ぐために、和菓子を売ってたはずが、いつの間にか実家の和菓子屋の再建のためにと目的が変わったし、あんなに愛情注いで育ててた娘を置いたまま失踪した兄を探して歩いたのも納得いかないまま、今は娘のるいの物語。どう話がつながるのかが気になってまだ見続けてます!

そして1月からは、また新番組が色々始まりましたね!今期は私好みが多いんです。まずお気に入りの黒木華さんが主役の「ゴシップ」が期待通り第一回目から滅茶面白かった♪(o・ω・)ノ)) ほんまに黒木さん、淡々と変わり者演じているのに、次の瞬間キリッと色気がある表情に変わったり、上手い女優さんです。今回もドキッとさせられました。

「鎌倉殿の13人」も、歴史嫌いで北条義時なんてほとんど知らないこの私も、話の展開がテンポ良くて、思わず引き込まれてしまいました!三谷幸喜の脚本は、登場人物がそれぞれ魅力的に描かれていて流石です。難点が一つ、今回はナレーションを長澤まさみが担当してるけど、めっちゃ聞き取りにくかったんです(; ;)
 最近加齢により、聴力に問題有りの私は何度も音量上げながら結構凹んでしまったのですよ。でも他の人でも聞き辛かったみたいで、この点はホッとしました(笑)

そして昨日の「ミステリと言う勿れ」https://www.fujitv.co.jp/mystery/は菅田将暉あんまり好きじゃないけど、主題歌のKing Gnuの歌う「カメレオン」聞きたいだけで見てみたら、主人公の久能整の世界にハマりそう(。>ω<。)ノ 大学生の整の言葉が深くて、自分が尋問されてる警官を相手に耳にした会話やら、古いニュースの記憶を元に、相手を追い詰めていくのが面白かった。

ゴミは出すまでに家中のゴミ箱から集めて、それを分別してまとめるまでが大変で、エラそうにゴミ出ししてるって言うな!とか、ネクタイやシャツの皺から普段の奥さんの気遣いを指摘したり、妻子を亡くして復習に燃える男に、なぜ存命中にその時間を家族のために使わなかったのか・・・・・・とか、台詞が結構女性目線やと思ったら、原作は田村由美さんという方の漫画だそうです。今期このドラマに一番ハマりそうな予感。。。

冬ドラマ、好みは人それぞれだとは思いますが、私に取っては豊作揃いのシーズンになりそうです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント