トラブル続き・・・・・・幸せな日々をお過ごし下さいって何ですかw
なんでかな?先週からトラブルが続いてますb(’0’)d
まず、先週の金曜日の夕方に知り合いにお菓子を送ろうと、コンビニに荷物を持ち込んで、日曜の午前中の配達を頼みました。丸一日以上あるので問題無しです。相手にも日曜の午前中に着くように荷物送ったと連絡済み。
ところが次の日の土曜日、ヤマトから連絡が有り、「コンビニのミスで積み残しが有り、日曜には無理で月曜の午前中の配達になります」 ですって!ちょっとびっくりしたけど、それならしかたないので、「月曜でもよいけど夜の最終19~21時で」とお願いしました。
もちろん相手先にも、日曜に着かず月曜の夜19~になると連絡して、ヤレヤレです。
ところが、月曜夜相手先から「荷物待ってるけどまだ着かない!」と連絡有り((((;´・ω・`)))えぇ~!!それはアカン。すぐにヤマトに連絡したら、「その荷物でしたら、午前中に配達して留守の為持ち帰ってます」・・・それがどうしたって感じ。それで土曜からの経緯をもう一度説明すると、そこからは早くて、何とか21時ちょうどくらいに配達してもらえました。
実はコンビニで前にも荷物出して、ちゃんと指定日に着かなかった事があり、それ以来直接ヤマトに取りに来てもらってたんですけど、(ネットで頼むとちゃんと印字してくれるので楽だし)今回は小さい荷物で、コンビニに行くついでに出したら、こんな事に(゚д゚) しかも前回トラブったのも同じフ○ミマでした。。。
次は近くのドラッグストアに、サプリ買いに行ったら欲しいのが売り切れ中、仕方ないので○マゾンで調べたら安いのがあったので、ポチッとする。なぜか配達日がめちゃ遅く 4/23て表示されて、何んでかなと不思議だったけど深く考えなかった。次の日に発送しましたと連絡が来て初めて異変に気が付く。
2500円のサプリ一個頼んだのに、何故か料金が6500円!「???」となって、すぐに○マゾンにキャンセルの連絡すると、「キャンセル期間過ぎてます」と表示され、慌てて出品者に「2500円のサプリ頼んだら、6500円の請求になってるの何故ですか?」と連絡。この時もう一度受け付けのメール見直して、何と商品2500円で送料4000円に気が付く私、遅すぎwしかし納得いかず又出品者に「普通0円なのに、送料4000円てどうなってるですか?」って送る。
さらに、出品者の評価覗いて見ると「海外からの発送を装って、高額な送料吹っかけてくるのて要注意」になってた(T_T) これはヤバイ奴です。今までもクリックした途端料金が跳ね上がることが有り、気が付くとすぐキャンセルしたこと何度かあったけど、今回は間の悪いことに、もう一件6000円程度の商品待ってたので、疑問に思わなかったこちらのミスです。
凹んでると、悪徳出品者から返信が。
「お買い物と、お問い合わせありがとうございます。2500円返金いたします。幸せな日々をお過ごし下さい」
ですってよw、「幸せな日々」って何んなん!
多分問い合わせのメール何度も送ったので、○マゾンから睨まれないよう対応したのではないかと思われます。これで解決かというと、ドラッグストアで税込み3200円くらいで買えるサプリを、結局ネットで2500円で買うつもりが、4000円で買ったことになりました。まあ今回はこれで良しとしますけど。
みなさんネットの買い物、悪い出品者には充分注意しましょう|ω・`)
まず、先週の金曜日の夕方に知り合いにお菓子を送ろうと、コンビニに荷物を持ち込んで、日曜の午前中の配達を頼みました。丸一日以上あるので問題無しです。相手にも日曜の午前中に着くように荷物送ったと連絡済み。
ところが次の日の土曜日、ヤマトから連絡が有り、「コンビニのミスで積み残しが有り、日曜には無理で月曜の午前中の配達になります」 ですって!ちょっとびっくりしたけど、それならしかたないので、「月曜でもよいけど夜の最終19~21時で」とお願いしました。
もちろん相手先にも、日曜に着かず月曜の夜19~になると連絡して、ヤレヤレです。
ところが、月曜夜相手先から「荷物待ってるけどまだ着かない!」と連絡有り((((;´・ω・`)))えぇ~!!それはアカン。すぐにヤマトに連絡したら、「その荷物でしたら、午前中に配達して留守の為持ち帰ってます」・・・それがどうしたって感じ。それで土曜からの経緯をもう一度説明すると、そこからは早くて、何とか21時ちょうどくらいに配達してもらえました。
実はコンビニで前にも荷物出して、ちゃんと指定日に着かなかった事があり、それ以来直接ヤマトに取りに来てもらってたんですけど、(ネットで頼むとちゃんと印字してくれるので楽だし)今回は小さい荷物で、コンビニに行くついでに出したら、こんな事に(゚д゚) しかも前回トラブったのも同じフ○ミマでした。。。
次は近くのドラッグストアに、サプリ買いに行ったら欲しいのが売り切れ中、仕方ないので○マゾンで調べたら安いのがあったので、ポチッとする。なぜか配達日がめちゃ遅く 4/23て表示されて、何んでかなと不思議だったけど深く考えなかった。次の日に発送しましたと連絡が来て初めて異変に気が付く。
2500円のサプリ一個頼んだのに、何故か料金が6500円!「???」となって、すぐに○マゾンにキャンセルの連絡すると、「キャンセル期間過ぎてます」と表示され、慌てて出品者に「2500円のサプリ頼んだら、6500円の請求になってるの何故ですか?」と連絡。この時もう一度受け付けのメール見直して、何と商品2500円で送料4000円に気が付く私、遅すぎwしかし納得いかず又出品者に「普通0円なのに、送料4000円てどうなってるですか?」って送る。
さらに、出品者の評価覗いて見ると「海外からの発送を装って、高額な送料吹っかけてくるのて要注意」になってた(T_T) これはヤバイ奴です。今までもクリックした途端料金が跳ね上がることが有り、気が付くとすぐキャンセルしたこと何度かあったけど、今回は間の悪いことに、もう一件6000円程度の商品待ってたので、疑問に思わなかったこちらのミスです。
凹んでると、悪徳出品者から返信が。
「お買い物と、お問い合わせありがとうございます。2500円返金いたします。幸せな日々をお過ごし下さい」
ですってよw、「幸せな日々」って何んなん!
多分問い合わせのメール何度も送ったので、○マゾンから睨まれないよう対応したのではないかと思われます。これで解決かというと、ドラッグストアで税込み3200円くらいで買えるサプリを、結局ネットで2500円で買うつもりが、4000円で買ったことになりました。まあ今回はこれで良しとしますけど。
みなさんネットの買い物、悪い出品者には充分注意しましょう|ω・`)
スポンサーサイト
コメント