fc2ブログ
2024/02/22

ようやく腸内フローラ検査の結果が送られてきた!

検査キット購入して送った後、1月23日に「検査キット受領しました」のメールもらってからもう1ヶ月!メールが送られてきて、ようやく検査結果を見ることができました(*’U`*)

私の腸内フローラ検査の結果はと言いますとType B バランス食タイプ ですってよ♪ 三大栄養素をバランスよく摂取している傾向だそうです。
「総合評価」腸内フローラタイプはバランス食タイプ~「Type B」は他の腸内フローラタイプと比較して、三大栄養素をバランスよく摂取している傾向にあります。日本人1,803名を対象とした研究データにおいては、栄養素をバランスよく摂取している傾向にある「Type B」と「Type E」に健康な方が多いとされています。腸内細菌の種類の豊富さ平均的な状態と比較してやや少ない状態です。〜多様性の低下と疾患の発症に関連があることも明らかになっています。食事で意識すること引き続きバランスのよい食事を心がけましょう・・・ですって。

全部で5種類に分けられていて上から2番目らしいんで、良いんじゃないでしょうか♪(/・ω・)/ ♪

たんぱく・脂肪タイプ・Type A・たんぱく、脂肪の比率が高い傾向・炭水化物が不足気味かなり問題有り

アンバランス食タイプ・Type C・炭水化物の比率が高い傾向・たんぱく、脂肪が不足気味問題有り

たんぱく・脂肪・糖タイプ・Type D・たんぱく、脂肪、糖分の比率が高い傾向・炭水化物が不足気味少し問題有り

バランス食タイプ・Type B・三大栄養素をバランスよく摂取している傾向 私はこれ

ヘルシー食タイプ・Type E・野菜や魚などバランスよく摂取している傾向理想的なタイプ


生活習慣病のレベルは問題無しでした、疾患との関連レベルも問題なし。有用菌はビフィズス菌と酪酸産生菌がメイン。腸内細菌の種類がやや少ないというところが気になるので、良い菌の種類を増やすがこれからの課題かな(つω-`。)
後は、要注意菌はというと1,29%でほぼ無しでした!これも良かった(*^-^*)

データを元に、「今の食生活を見直したい」「腸内環境を整える食事を知りたい」などの疑問があれば、管理栄養士に無料で相談が可能と書いてます。

今回の検査の結果は良かったけど、生活環境の変化や食生活で、腸内フローラ検査の結果も変わると思います。定期的に検査しましょうって書いてますが、一回15000円もするので、当分私はしませんけどね

とにかく腸内フローラという言葉に興味津々だったので、結果が出るまでワクワクドキドキしてたんです。それでそこそこ良い結果がもらえたのでホッとしてます。これで身長マイナス6ミリのダメージも若干回復しました(〃▽〃)
興味のある方は、いかがでしょうか?料金は15000~20000円くらいかと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント