fc2ブログ
2024/03/17

お隣さん、庭に防草シート引いて、草が生えるのを防止するんだって

お隣のご主人は定年後、庭仕事を趣味にされていて、丁寧にお手入れされたお庭で季節の花を咲かせておられました。

そんなご主人が亡くなられてからは、奥様が代わってお手入れされていたんですが、さすがに手に余るようで、少しずつ植木を切られたり、出来る範囲で手入れされたました。でも年齢は私の亡くなった母と同じくらいだったと思うので、もう90を越えられてます。

ここ数年は股関節の痛みが出てきて庭の手入れも辛いとは言われてました。でも同居されてる娘さんは植物に全く関心が無いそうで、どうしたものかという話は聞いてました。

先月の中頃かな?突然造園業者の方がお隣の庭を掘り返したり、シート引いたりガタゴト始めました!一体何事かと驚きました。しかも何日も続いて大工事っぽい(゚△゚;ノ)ノ 

どうやら雑草対策で、お庭に防草シート引いて、さらにその上から砂利を敷く工事だった模様です。5,6日も掛かってお庭の植木もほとんど無くなりスッキリ(*'v`*)

それからというもの奥様を見かけることも無くなり、体調崩されてるんじゃないかと気をもんでいたのです。。。やっと今朝庭を歩いておられるお姿を見かけてお話することができました!

庭仕事は好きだし草むしりも楽しいけど、さすがに体力的に限界がきて、娘さんのアドバイスで、防草工事されたそうです。大きな庭ではないけれど、工事代は45万円ですって!!これでも安い方で業者によっては100万掛かることもあるらしいです(°_°)

もうビックリ!個人の庭でも雑草対策にシート&砂利ひく時代なんですね。。。私も今のところ草むしりは好きで、ストレス解消にピッタリと思ってます( /ω) 

でも足腰弱ってきたら、う~んどうしようかな?まあ防草シートは考えないかな。そうなったらやっぱり小さいマンションに引っ越して鉢植えで我慢しますw

さてさて、私の予想よりずっとずっと早く大谷翔平君は、奥様とのスーショット解禁されましたね!!もう文句の付けようが無い素敵な奥様でした似合い過ぎてる。己に厳しくまっすぐに生きてこられた気がする大谷選手・・・お相手もチャラチャラしたところが無い長身で清楚な元アスリート。やっぱ神様っているんだなぁってなんて妙に納得してしまいましたww

何かお二人のお子さんは女の子な気がする・・・・・・まったく根拠ないけどネ。ホントおめでたい気分になりました
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント